職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

今年もゆるゆると


明けましておめでとうございます(遅)


もう早いもので2月ですね。

昨日は節分だったので恵方巻きを食べて今年の無病息災をお祈りしました。

今年も何事もなく平穏に過ごせますように。


息子もあっという間に9ヶ月になり日が経つ早さと成長の早さにびっくりしています。


寝癖がすごい。


f:id:nacchanid:20210203083417j:plain


ノーセットでこの立派なモヒカン。

もしかすると息子はベッカムの意思を継ぐ者なのかもしれません。

イケメンになぁれ。


そう言えばもうすぐバレンタインですね|ω・)


例年バレンタインは

すごくリアルなチョコレートシリーズを渡していたのですが


f:id:nacchanid:20210203084238j:plain


3Dゴリラ。食べにくそうでした。


今年はちょっと作ってみたりとかしてみよっかなとか思ってたり、、、

思ってなかったり、、、、、、


あと10日程あるのでその時のやる気次第で決めることにします。


そしてバレンタインはあげるのももちろん楽しいですが、自分へのご褒美チョコも楽しみのひとつです!!


私は毎年メリーチョコレートの猫シリーズを買ってしまいます。そうです猫に弱いんです。かわいいんです。

本当に本当に声を大にして言わせてください。

毎年毎年あざと可愛いすぎる!!!!!!!!!!!散財してしまう!!!やめて!!いややめないで!!!(パニック)


猫グッズとなると財布が去るもの追わず状態になる者たちにとって、このメリーチョコレートの猫シリーズは神、いや悪魔です。


f:id:nacchanid:20210203085647j:plain


えっ。かわいい。ほらかわいい。


毎年こんな感じのイラストで雰囲気なんですが、どストレートに可愛くて毎年ちょっとイラスト違うんで毎年買ってしまう。メリーチョコレートにはマーケティングの天才がおるぞ!!!!


f:id:nacchanid:20210203090042j:plain


この右下のポーチとか毎年可愛くて買っちゃいます。家にこんなにポーチいらん。


他気になるチョコレートは

味が大好きな六花亭!!!!!


f:id:nacchanid:20210203090311j:plain


安定。

特にホワイトチョコレートが美味しくて大好きです💕



もうひとつ。

沖縄のTIMELESSCHOCOLATE!

https://timelesschocolate.com/


f:id:nacchanid:20210203091035j:plain


めっちゃ美味しいです。カカオがしっかりわかります。食べると今まで食べてたチョコは砂糖やったのか?と思うぐらいカカオがこんにちはします。美味しい。大好き。


f:id:nacchanid:20210203091510j:plain


食べたくなって調べたら阪急のバレンタインイベントで取り扱われてるみたいなんですが、お届けのみという事は店頭には出てないのかな?


この生黒糖ボンボンがめっちゃ気になります。美味しそう!


おっとバレンタインの事を考えてたらあっという間にブログが埋まってしまいました。しかもほぼ自分が買うためのチョコの事ばっかり!なんてこと!


皆さんはどんなチョコレートを買いますか?または作るんでしょうか?  ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾