職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

年の瀬

 

2022年ももうすぐ終わり。

 

あっという間の一年でした

(毎年恒例!!!!!)

 

私は年末の大そうじ・断捨離と共に

記憶の押し入れの奥深くに閉まっていた

このブログを見つけ出してしまいました。

 

今年なーんにも更新してないのに

急に年末に喋り出すブログ・・怖い・・

 

来年はもうちょっと更新したいなー

未来の自分に期待します。

 

さて、

今年はインスタの更新をメインに頑張りました。

 

頑張ったといっても明らかにサボっている月もあったりと、色々疑惑もありありですが

まあ昨年に比べると投稿のリズムがついてきて少しずつ楽しくなってきました。

 

違うSNSも始めてみたいけど(TwitterとかYouTube

更新パワーが分散しそうだなと思って始められずにいます

ううん・・・・・・・

また来年考えよ・・・

 

仕事以外にもひがよどえんさーという

東淀川区を紹介する活動をしたり、

愛知に勉強会で月一通ったり、

保育園の役員をしたり

地域のマラソンの実行委員をさせて頂いたりと

 

色々な方に出会った一年で、凄く刺激的な一年でした。

年末やからより思うけど忙しかったなぁ・・!?

 

なんというか、それなのに人間関係のストレスが皆無で良かった。

出会う人みんなめっちゃ良い人。

みんなすごいしみんな見習いたいなと思える人ばっかりで嬉しかった。

 

これはすごく大きい。良い影響をたくさん頂いた。

 

来年も新しい出会いがあると思うけど

今年出会った方との繋がりも大切にしたい!

 

淡路島・愛知・京都・三重・福井・岐阜・沖縄など

色々な場所にも出かけました。

 

愛知は勉強会で行くようになって

月一のペースで通っていると

だんだん近くなってきて(?)

ちょっとそこまでの感覚で行ってます。

何よりお灸楽しい!!!

 

初めて訪れた岐阜県。和良。

めちゃくちゃ素敵な場所で大好きな場所に。

みんなの心のふるさとやと思う(?)

鮎おいしい

 

淡路島

おいしいご飯を食べて海見て温泉入って帰宅。最高。

 

沖縄

沖縄もっと行きたかった(;;)

コロナとかガソリン代の高騰とかで飛行機高すぎる。

もうちょっとどうにかなりません???と心の底から思ってる。

ブエノチキン食べたい。

 

来年は

北海道・石川・そろそろ台湾に行きたい!

 

 

家族は相変わらず猫が2ニャン

元気に毎日可愛くてありがたいです。

 

最近無印の人がダメになるビーズクッションを買ったら

さも当たり前のように占領されてて笑ってます。

ヨギボー欲しかったけど猫のベッドが増えるだけなんで辞めました。

 

息子。2歳半になり会話が成立するように。

ただまだまだ日本語無茶苦茶で可愛い。

最近例のイヤイヤ期真っ只中。

こだわりが強すぎて嫌スイッチ押してしまうと宥めるのが大変なので

毎日地雷踏まないように気をつけるのが大変・・・

でもでもでも可愛くて子供ってすごい。幸せをもらってます。

 

最初は初めてで何も分からなかった子育て。

仕事と子育ての要領もようやく少しずつ掴み始めた気がします。

体調不良の時、本当周りに支えて貰いました。感謝してもしきれません。

 

夫。今年もたくさん助けてもらい圧倒的心の支えありがとう。

一緒のことで笑い、喜び、励まし合い、目標を語り合い

たまにはぶつかり合い(なんかの歌詞?)

全部さらけ出せて応援してくれる

心から信頼できる相手がいるからこそ色々挑戦できています。

ありがたいです。

 

趣味という趣味は今年もできなかったけど

色んな方と会えて楽しい一年でした。

 

来年の目標

・健康

・しっかり寝る

・一眼レフを使いこなす、どうにかする

・技術の向上

・勉強

・しなやかに伸びやかに

無事故無違反

・ライブに行きたい

・ブログを更新する

 

 

来年もいい一年になりますように。

 

関わってくださった皆様、

今年も一年本当にありがとうございました!

 

まだもう少しありますが

ブログはこれにて失礼させて頂きます!!!