職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

ひがよどワールドマラソン

 

ゴールデンウィークも明けて新たな気持ちになったのでブログを書いています!!!

 

かなり日が経ってしまったのですが

2月にひがよどワールドマラソンがありました。

 

※2月の出来事を5月に書いていますが、くれぐれも時差で風邪を引かないで下さい。

 

ひがよどワールドマラソンは初開催のマラソン大会で、東淀川区を盛り上げるために企画されました。

 

 

私はインスタグラムでひがよどワールドマラソンのことを知って実行委員として準備〜当日までお手伝いさせて頂きました!

 

なぜ実行委員になったかというと

・実行委員長のコウさんの熱い思いに共感した

・マラソン大会の企画が面白そうだと思った

・ゆくいでも何か繋げられそうと思った

・自分のスキルアップになりそう

という理由なのですが

 

まあ、、、本当に、、、、、、かなり良い経験になりました!!!!!(感謝)(泣)

本当に本当に実行委員になって良かったなあと思いました。

 

まず、イベントってこうやって作っていくんだという感動ひとしお、準備がこんなにたくさんあるのに1日一瞬で終わるやん・・という驚愕、世の中にはこんなすごい人がたくさんおるんやなあ、、という尊敬と自分はまだまだやなあと背中をかなり叩かれました。

 

私は大体半年ほど前から準備作業に加わったのですが、いよいよ大会前日なると第一回目ということもあり当日大丈夫かなという不安や楽しみのあまりすごい量のアドレナリンが分泌され興奮と緊張と動悸でほとんど眠れませんでした。

 

大会前日の作業の多さも半端なく、皆さんが逆にハイテンションになりそれが凄く面白かったので当分忘れません(笑)良い思い出です。

 

本当にゼロから始まったひがよどワールドマラソンは最終的に当日100名強のランナーの方が参加して下さり、催しなどイベント会場に来て下さった方は総勢で600人にもなったそうで・・!

 

感動〜〜〜。

 

東淀川区の方も、なんと県外の遠方からも参加があったと聞いて凄く嬉しかったです。

またリアル友人や知り合いの方が遊びに来てくれてこれまた凄く嬉しかったです。疲れ吹っ飛びました!ありがとう💟

 

また当日はボランティアスタッフの方もたくさん来て下さって本当に本当に助けて頂きました!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

第一回目のマラソン大会という事で不慣れなところや参加者さん、ボランティアさんの優しさに甘えてしまった所もたくさんあり、反省です。改善しないといけない所もたくさん見つかりました。

第二回も実行委員として携わらせていただく予定ですが今回の反省を活かして更に良い大会にしていきたいです。もっとランナーさん目線にならねば。

 

ということで実行委員のメンバーも今年は一度はマラソン大会に出てみようということになったので、

出来るだけ短い距離のマラソン大会があれば教えて頂きたいです・・・(怒られろ)

 

 

ひがよどワールドマラソンの実行委員、ボランティアメンバーも随時募集されています!

実行委員のメンバーは東淀川区でお店や仕事をされていたり、個人で活動されていたり、東淀川区以外の方もたくさんいて、年齢も幅広く色んな世代での交流があります(^ ^)!

一緒にイベントを作る楽しさや達成感・やりがいを共有しませんか🌼

気になられた方はひがよどワールドマラソンのインスタをフォローしてみて下さい♪