職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

お金をかけずに身長を伸ばす方法

 

前回のレーズンバターサンド論争、

インスタグラムでアンケートを取ったところ

ちょうど20人の方にご回答頂きました🙇‍♀️

 

気になる結果は、

好き 80%

苦手 20%

となりました!!!!!!

 

まあまあこんなものなのか?!?!

どうなんだー?!

 

しかし勝手に誰もが好きなものだと思い込んでいたので

今回のことをきっかけに、北海道のお土産に

レーズンバターサンドをチョイスする時は

渡す人に好き嫌いを確認します。(予定ない)

 

ただ今絶賛育休中の私ですが、

一人で外出したり自分の時間を作ったりというのが

めっきり出来なくなってしまいました。

しかし逆にもりもりと出来る様になった事があります。

 

それは本を読む事です。

 

子供を寝かし付けながら、はたまた寝ている時に

ここぞとばかりに本を読んでいます。

 

最初はぼーっと考え事をしていたんですが

何か出来ることないかなと思いネットに助けを求めると

他にもそう考えていた人がいたらしく

本なら音も出ないし起こさずに読める!と知恵袋でみました。

ありがとう知恵袋。クオリティライフ爆上がりです。

 

意外とフルで仕事をしている時は

いつでも出来るからと後回しにしていたり、

そういう時間があっても別の事をしたりしていました・・

 

MOTTAINAI

 

 

 

ひっっっさしぶりに本を読んで

本を読むのってこんなに面白いんだな!と思い出しました。

小学生の時、布団に潜りながら面白すぎて

徹夜で読んでしまったハリーポッターと賢者の石を

読んだ時の気持ちぶりです。

 

本のジャンルは勉強も兼ねて体や美容、

栄養や心理学の本が多いのですが

とある本に子供の身長を伸ばす方法とあり、

え、そんなんめっちゃ知りたいやん。と読んでいたのですが

これまた方法がびっくり。

 

「 たっぷり笑う事 」

だそうです。

 

しかもこれまたちゃんとアメリカの大学の研究で結果が出ている!

牛乳を飲むとか鉄棒にぶら下がるとか実は迷信なんですよね。

 

研究では

コメディ映画を見せて大笑いさせた後、

血液中のコルチソル(ストレスホルモンとも呼ばれる物質)が

急激に減少し、

成長ホルモンが分泌されていたそうです。

 

つまりストレスや緊張を抱え込むと身長が伸びにくく

リラックスしストレスフリーな状態は身長が伸びやすいという事です。

 

成長期の子供だけでなく

大人にとっても成長ホルモンは

体調を整えてくれたり、老化を遅らせる役割があり

分泌が足りないと

やる気が出なくなったり、疲れやすくなったりする

とても大事なホルモンです(´-`).。oO

 

だから大人も子供も

コメディ映画をみてたっぷり笑うと良いわけです。

 

ちなみに私の好きなコメディ映画は

ハングオーバーという映画です。

(お酒を飲んだ次の日なぜか部屋に虎がいたり色々とめちゃくちゃになっていて何とか記憶を戻そうと頑張っているところが笑えます。やっぱり1が一番面白い!)

 

是非に!!!!!!

そして何かおすすめあれば教えてください!!!!