職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

出産のご報告。

 

ご無沙汰しております。

 

報告が遅くなってしまいましたが、

4月12日に元気な男の子を出産する事ができました。

有難いことに母子共にとても健康で

初めての育児に日々戸惑う事ばかりですが

わが子はすくすくと成長し毎日楽しく過ごしております!

 

長いお休みとなり皆様にはご迷惑をおかけしました。

そしてご心配やお祝いの言葉を頂き有り難うございました。

 

院長を通して色々なお声が届いており

とっても嬉しく思っています( ;∀;)

 

一ヶ月検診も無事に終わり、

産後の経過も良く体も順調に復活してきたので

仕事復帰に向けて着々と動いております!

以前のようにフル出勤とはなりませんが、

7・8月をめどに少しづつ復帰する予定です🌸

また出勤日については決まり次第早めにお知らせさせて頂きます。

 

今回、人生初めての出産でしたが

これが陣痛かな?というところからまさかの

4時間とちょっとという

スーパースペシャル安産で産まれてきてくれました。

 

色々な体験談を見たり聞いたりしていると

半日かかった。やら

2日苦しんだ・・。というのがあり

 

当日のお昼ぐらいに陣痛が来てから

それを思い出し、

これ今日は寝られへんな・・・と

覚悟していたのですが、

 

病院に着いて着替えたり準備をし、

助産師さんに様子を見てもらうと

「これもう出ます!」と言われ

 

え、もう産まれちゃうの?

もう?!出るの!?

 

・・・・えっ!?

 

という間に産まれました(笑)

 

そんな初めての出産でしたが、

新しい命が誕生する瞬間は今までに味わったことのない

喜びと感動・痛さ苦しみと、責任感と

ホッとした気持ちとその他諸々

感情という感情全てが総動員出動し、

とても言い表すことのできない素晴らしい体験でした!

 

退院してからはお世話やら

寝不足やらで何も手付かずの抜け殻状態でしたが

少しづつリズムができ、余裕も出来てきたので

元気ですと近況の報告をしたかったのもあり

さてインスタを投稿しようかな!と

カメラロールを漁ってみたところ

案の定わが子の写真だらけになっており、

これは当分インスタに投稿するような

映え風写真がないぞ・・・・

と思いブログを始めるにあたりました!

 

今後もご報告や日常のしょうもない話、

まとめておきたい事や

その他へぇ〜と思ったことや

ほぉ〜と思ったことを書きますので

暇すぎて暇すぎてどうしよう・・

という時にでも読んでくださいm(__)m

 

以前はゆくいのホームページの

ブログの方に投稿していたのですが

検索の都合上、症状や健康について

記事を絞ることになったので

こちらで書かせて頂きます!

 

細々と内容も薄味になりますが

よろしくお願いします(^O^)