職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

一年で一番昼が長い日

 

ご存知でしたか?

 

昨日、6月21日は夏至

一年で最も昼(日の出から日没まで)が

長い日でした。

 

なんと、

終わってから知りました。

 

なんか勿体無い気分です。

 

昨日気付いていれば

もっと夏至をenjoyして

思い出に残る夏至を過ごせたかも知れません。

くやしい。

また来年。

 

ただ夕方に空がめっちゃくちゃピンク色だったので

空の写真は撮ったんですが夕日とかって実際と

撮った写真って全然違いますよね(悲)

なんか良いカメラだと違うんだと思いますが!

 

 

夏至が過ぎると暑さもやってきますが

もうすでに昼間は陽が照り出すと

迂闊に外に出られないので、

窓際で水耕栽培を始めました。

 

先日片付けをしていると押入れの奥から

『マグカップひとつですぐに始められる

土のいらない水耕栽培キット』を発掘したんです。

いつ買ったのかも記憶になく

押入れの奥から出てきた時点で

全然すぐに始められていないのですが

気を取り直して始めてみることに!

 

f:id:nacchanid:20200622133549j:plain

 

ビーリーフの種。

3日で芽が出てきました。

 

 

出てきたん

 

ですが

 

ふと見たら

何本か無残な姿になっておられました。

 


f:id:nacchanid:20200622133648j:plain


犯人 A 犯人B

 

まあそうなりますよね。

我が家には適していなかった・・・。

 

今生き残った子達は

冷蔵庫の上で育てています。

(唯一猫たちが登れない)

 

まさか冷蔵庫の上で

レタスが育てられているなんて

誰が想像できるでしょうか。

 

がんばれ。ある意味ど根性レタス。

果たして食べられるようになる日は

やってくるのでしょうか?

乞うご期待!

 

ちなみに

去年はベランダでプチトマトと大葉を

育てていたのですが、

尋常じゃないほどの虫が大葉に集まり

それがトラウマになってしまいまして

もうベランダでは何も育てないことにしました。

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

つまり

中でも外でも

何も育てられない!!!!!

 

でも私だって

何か自家栽培したい!!!!

 

何か良い案があればご連絡下さい。