職業、鍼灸師。

鍼灸師が主に鍼灸に関係のないことを書くブログ

物欲。

 

 

こんにちは!

最近、産後のホルモンか何かの影響かなと悩むぐらい

物欲が止まらない下谷です。

 

あれも欲しいこれも欲しいとなっているんですが

今日は勝手に今欲しいものを

ランキング形式で発表したいと思います。

 

3位

サクサク動くパソコン

 

サクサク動くというのが大事です。

ストレスフリーのパソコンが欲しい!!!!!

 

 

2位

土鍋 かまどさん


f:id:nacchanid:20200629204405j:plain

 

おかずなしで白米が食べられるとか

天井に向かって叫んでしまう程美味しいとか

噂の炊飯用の土鍋。

手のかかる火加減や調節いらずで炊けるとか・・・

お米大好き人間には魅力しかない!!!

 

 

 

1位

ソーダストリーム

 

これはあれですよ。自宅で炭酸水を作るやつです。

ちょっと前にめちゃくちゃ流行りました。

そしてお家時間が増えた今、また注目されています。

名前がかっこいいですよね。

ソーダストリーム!って必殺技みたいです。

いや、必殺技にしてはちょっと弱そう(ダサそう)ですがそれは置いておきましょう。

 

炭酸水を家で作れるってめっちゃすごくないですか?

さらにジュースなども炭酸にできるらしく

オレンジジュースがオレンジサイダーになったり

カルピスがカルピスソーダになるという・・。

錬金術!!!!!!

すっごい。考えた人誰!?!?有難うございます!!!

 

私はこの時期になるとソルティライチという

めちゃくちゃ好きなジュースをよく買うんですが、

欲を言うと少し甘過ぎるので

スッキリしたい時は

いつも水か炭酸水で割っていたんですよね。

 

それがソーダストリームがあると

ソルティライチソーダ

わざわざわざわざ割らずとも

お家で簡単に出来てしまうんですよね・・

あっぶな・・・。

 

いやしかしジュースにしなくても

炭酸水の消費が多いので役に立ってくれそうです。

また素敵なのはペットボトルや缶のゴミもかなり減ること。

エコにもなりますね!

 

こんなメリットばかりなのに

なぜ買うのに至らないのか?

それはソーダストリーム迷子だからです。

 

お値段いくらぐらいか色々調べたんですが

一万円しないのから三万円まで

結構な種類があり、果たしてどれが良いのか分からず

もうどうしたら良いの!?状態です。

 

これはソーダストリームの話だけでなく、

選択肢がありすぎると迷いすぎて調べ疲れして

なんかちょっと一旦やめよ。。。って

なる現象ありますよね。

 

飲食店でも食べたいメニューがありすぎると

脳がもう無理!選べない!ってなってしまって

本来食べたいはずだったメニューと

全然かけ離れたものを注文してしまう現象。

 

えっ。ないですか?

 

 似てるようで違うかもしれないですが

今そう言う状態に陥ってます。


もしソーダストリームが自宅にあると言う方がいれば助言を下さい。お助け下さい!!!


f:id:nacchanid:20200629205857j:plain



そういえば明日からは梅雨の後半戦で天気が悪くなるみたいです。

七夕ぐらいに梅雨が明けるとかなんとか。

皆さま雨対策は万全に(´-`).。oO


それでは!